北欧食器が当たるかも!Xmas料理特集!

好きなこと、ものを気ままに載せていきます
by ghirardelli
カテゴリ
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
プロフィール
❤夫とふたり暮らしの主婦
❤興味を持ったことはすぐやる派!
❤流行に乗るのも好きだけど(ミーハー精神あり(笑)基本は、お気に入りを長く愛するがモットーです。

好きなもの:
★(メイドインUSAの)古着
★kate spade
★帽子(misa harada)
★海外ドラマ(SATC,プリズンブレイク,名探偵モンク,レスキューミー)
★ヨガ
★USA(san francisco,
las vegas)

Click for Las Vegas, Nevada Forecast
XML | ATOM

skin by excite

kate spadeブックカバー

ある日の夕刊の広告に雑誌oggiの付録として
kate spadeのブックカバーがっ!

わー買わねばということで普段読まないoggiを購入しました。
久々に重~い雑誌を味わう!(笑)持ち帰るのもひと苦労。

最近は雑誌はほとんど買わないで立ち読みオンリーです。
もう好きな物の傾向が決まっちゃってるんで
ざーっとその時の流行とか雰囲気が分かればそれで良し。

中をあけるとやっぱりkate spade可愛い~ね❤

キャンバス地って見た気がするんだけど…
ビニールコーティング?みたいにされて手触りがイマイチ苦手な感じなんだけど
実際に文庫本にカバーしてみるとそれほど気にならずしっくり。

それにしても最近の雑誌付録合戦はすごいですね。
高級ブランドのエコバッグとか。
若い子だと何しても若さと愛きょうで許されるけど
イイ歳したおばさんが(←私のことよ(笑)
嬉々として使うのもなー貧乏臭いよなということで却下しております。
これはあくまでも私の意見なので人それぞれということで。
まあ何より人とカブりたくないっていう頑固な思いもあるんだけど。

ムック本もラルフローレンやシャネルがあれば即買うのになあ
一流すぎて?実現しなそうな気が…実現することに期待!

何故シャネルかというと昔買ったチェーンバッグがあるので
それと2個持ち(つまり本物との組み合わせ)なら良いかな~と。
■  [PR]
# by ghirardelli | 2010-10-01 12:31 | 本・雑誌

RAYBAN WAYFARER

古着にも似合うサングラス…といえばRAYBAN WAYFARER
このサングラス見た目の割にどんなスタイルにも合う。
ウェイファーラーといえば、○ムタク、○イトモスなどなど海外セレブも愛用で
リバイバルヒットしてますがっ!元祖はジャック・ニコルソンでしょう!

さっそくメガネ屋さんでこっそり試着。
意外に誰でも似合うことを発見&ビックリ。
このサングラスいくら大好きなジャック・ニコルソン愛用とはいえ
見た目がいかついフォルムだから敬遠していたんだけど
あらイイ感じ(笑)←当社比ですよ。あくまで自己満足!

ただ私…鼻が低い(涙)
なので持ってるDiorのサングラスもアジアンモデル(店員さんは日本人向けと言っていた)のもの。
RAYBAN WAYFARERはノーズパッドがメガネのようになってるものではなく一体型。
危険っ!!

でも調べるとアジアンモデルも存在するので迷わずそれを購入。
もうすっかり秋だというのに(笑)

アメリカで売られてるものより若干大きいらしいんだけど
フレームのサイズ云々より鼻がフィットするかどうかのほうが私には重要!
結果こちらにして大正解♪

定番なので長く愛用できそう❤
他にもclubmasterというデザインのも気になってます。

うーん!こんな画像↑見たら欲しくなった。

ちなみに、ここのところずっと流行しているレトロな大きめサングラス。
見た目的には60年、70年代好きにはたまらないんだけど
いざ自分がかけて見ると…お笑いですよ。
本当に似合わねー!!!気になりつつも却下。

私の中でレイバンといえば以前も書きましたが
12~3年前(!!!)ハワイに行った際
着いてすぐにレイバンのサングラスを購入したんだけど
アラモアナショッピングセンターのトイレの個室に忘れてしまった
苦い経験があるので今度は絶対に無くさないようにしよう。
■  [PR]
# by ghirardelli | 2010-09-28 12:56 | 靴、バッグ、アクセサリーetc

逃亡者

1960年代のテレビドラマ逃亡者
全120話のうち100話すぎから白黒からいきなりカラーに変わるんです。
白黒までは全然見て無かったんだけどカラーになってからは欠かさず見ました。
だってインテリアがファッションがTHE60年代!でモロ好み。

たいていの女性はキンブル先生の虜(笑)
疑うも何もすぐに協力してしまうのです。

ラストは容疑が晴れてこの女性と~♪という感じで終わるのです。

ボリュームのあるヘアスタイルが可愛いっ。

警察署のシーンで何度も出ていたファイヤーキング!

うわーやっぱり日常使いだったんだなあ。
口当たりが厚みがあるのでなんかホッとするんだよね。
飲み物を入れたときの透け具合が素敵!
特にコーヒーみたいに濃い色の飲み物が透ける様といったらたまらん。

このおじいちゃんが使ってたブランケット柄も可愛かった。
海外のインテリアはいろんな柄、色を使ってて家具のタイプも様々だったりするのに
全体で見ると不思議としっくりしてるんだよね。
このテク日本人にはなかなか真似できんっ。
■  [PR]
# by ghirardelli | 2010-09-25 13:27 | テレビ

京はやしや

催事で近所に来ました。京はやしや
久しぶりに食べたくなったので購入。

女性であればたいていは好きであろう
「抹茶」「きなこ」「餅」のキーワード
すべて満たしとるがな(笑)

本当はチーズケーキの抹茶も気になったけど
ガッツリ抹茶味(笑)が食べられそう+(食べたときは)猛暑だったので
ツルーンとのど越しよさげな抹茶わらび餅にしました。

うわーい♪

抹茶抹茶抹茶…(笑)

スーパーで売ってる安いのだとグミかゼリーかっていう
食感だったりするんだけどやはりそこは京はやしや!ちゃんと「餅」ですよ。

口の中グリーンになりながらも←胃薬のごとく!抹茶好きにはたまらないです。
次回はチーズケーキ♪
■  [PR]
# by ghirardelli | 2010-09-24 18:42 | 食べ物

チャーリーブラウンとスヌーピー

スヌーピーアニメの中で一番好きなエピソードは
ペパーミントパティのフィギュアスケートの回。
タイトルは「SHE'S A GOOD SKATE, CHARLIE BROWN」
日本語では「氷上の女王」でした。

登場人物の中でも私はペパーミントパティが好きなんだよね。
一番まともだし(笑)

あらすじは
ペパーミントパティがフィギュアスケート大会のために猛練習。
コーチはなぜかスヌーピー(笑)しかもすごーーーく厳しいコーチ
常に怒ってる…のに可愛い(笑)

パティはあの!イナバウアーに挑戦しますが転んでしまい
コーチスヌーピーが手本をみせるという場面も。

そしてついに大会当日!
各選手の曲のテープチェンジを担当するスヌーピー(笑)
なんと肝心なペパーミントパティの曲を入れたテープが直前でトラブル!!
修復不可能な事態に氷上でポーズをとりながら焦るパティ…

すかさずウッドストックが口笛で!曲を奏でて大成功♪

ウッドストックのおかげもあってパティは優勝します。

しかもこの衣装はコーチスヌーピーの手作り!
カラーがブルーってのもパティらしくていいよね。
昔のアニメで素朴ながらも色のセンスも好きだ。

皆での帰り道。優勝したにもかかわらず相変わらず厳しいコーチスヌーピー!
と こ ろ が !いきなりパティーにキス❤
その後すぐにまた怖い顔に戻るんだけど、そこでTHE END

大人が見てもすごく可愛くて心温まる話で大好きです❤
■  [PR]
# by ghirardelli | 2010-09-16 15:07 | テレビ

KETTLE BLACK X CONVERSE

順調ですなーサクサク更新してる(笑)
反動が怖い気もしますがぼちぼち頑張ります。

前回もったいぶってすんませんでした。
Buymaで買ったのはこれです。

kettle blackとconverseのコラボ商品。
今年の始めエコバッグで有名な某セレクトショップが
いち早く輸入して販売してました。
そのときから気にはなっていたけれどなにしろ値段が高いし
どうしようかとウジウジ悩んでる間に争奪戦も激しくあっという間に完売!

そして早半年…そのショップブログを見ているので
スタッフ、オーナーの私服でよく写ってる。

うーむ、欲しい熱がまたメラメラと(笑)ヤバい。
でもどこを探しても無く。
新宿伊勢丹にもあるらしいのですが今は?だし値段も更に高い。

でいきついた先がBuymaなんです。
届くまで土日はさんだ分を差し引いても早かったー!
値段も日本で売られてるより追跡機能付き送料込みでもまだまだ安い。

私はあんまりあのセレブが持ってる○○とかブランド物に
昔ほど興味がなくなってるのでそんなに利用することもないだろうけど
手段としてはよいですね。

一番の心配だった関税もかからずよかった。

こんな感じで梱包されてUSA好きの私にとってそれすら大興奮っ!

キャー!!本革のフリンジが可愛い~!!
レザーのにおいって好き嫌いがあると思いますが大好き。安心する(笑)

よく見るとバックにコンチョもついていてハードなところもグー♪
さすがkettle black!バイカーやレザー系が得意なお店なんです。

同シリーズでスタッズがびっしりのもあるんだけどこれは重そうだし
イマイチそそられなかった。お金が続かないのも正直なところですけど。
しかしカッコイイのはそれなりにしますなー。

コンバースからもオリジナルでフリンジタイプを出してるんだけど(ずーっと安い)

なんだかビーズがイマイチだし、合皮だし(お手入れ簡単ですが)
こっちを知っちゃうとね…もどれない(笑)
kettle blackのはフリンジの長さがいいんだよねー❤
ふぞろいでスレスレな感じ!!
■  [PR]
# by ghirardelli | 2010-09-15 11:15 | 靴、バッグ、アクセサリーetc

初★Buyma

この度、初めてBuymaを利用しました。
Buymaとは
各国のバイヤーが出品している商品を購入できたりリクエストできたり
できるサイト。

海外バイヤーさんからの場合は国内通販と違って発送、通関と時間は
かかりますがやっぱり手に入りにくいものが手軽に買える便利さがあります。

たまたま欲しい商品を出品しているのがプレミアムバイヤーの方で
マメに発送連絡もくれたので安心できました。

入会は無料で買った際にのみ商品の5.25%の手数料がかかりますが
それでもバイヤーと私たち購入者の間に入ってくれるので
トラブルも少なく安心料というところかな。

とにかくわざわざ手間かけて買うからには
数千円ってわけではなく高額になりがちなので本当にこれは安心。

どこかに書いてありましたがオークションとショッピングサイトの
中間みたいな感じ。

届いたらバイヤーさんを評価するあたりも同じですね。
オークションと同じく「悪い」評価がそのまま鵜呑みにできないところも。
悪い評価もよーく見てみると「おもってたのと違った」とか「生地が薄すぎる」
だの言いがかりのようなものも多いです。

たしかBuymaが出来た当初は支払い方法はクレジットカードのみ!だったので
利用することもなくスルーだったのですが改めて調べると
コンビニ支払いまでできる便利さになっとるがなっ!!
えーーっ!利用できて困るぅ(笑)

すごく便利な半面ますます海外でのお買い物の楽しみが減りますね…
利用しといてなんだけど複雑。
お金さえだせば手に入らないものは無い日本。

円高なんかの影響で
日本に同じものがあっても多少アメリカだと安く買えるかなー
ってのばっかりがリスト入りしていく。
ってリスト作ってんのかよっ?(笑)

兎に角、バス&ボディワークスとヴィクトリアズシークレットだけは
絶対に日本に「で き な い で 」欲しい!!!!
最後の砦だわ(笑)
それでもプラザやネット通販でもちらほら買えるんだよね。
ヴィクトリア製品は。

というわけで?もったいぶるけど何を買ったかは次回で!

時代劇ドラマ「八丁堀の七人」再放送見てるんですけど
鶴太郎もわざとらしすぎず(現代ドラマだとヒドい!年々ひどい!)
結構面白かったのに
なんで最終回は皆切腹という終わり方にしちゃったんだろう…
もう続編もできないじゃん!!!
怒りのあまりネタばれ?(笑)
■  [PR]
# by ghirardelli | 2010-09-14 15:57 | その他
< 前のページ 次のページ >